祐たろうの鉄道撮影記録

バリ順と大雪に勝る撮影条件は無し




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

北海道総括 part1

というわけで行ってきました北海道。

今回はどっちかっていうと観光メインだったので撮影はあんまりしてないですが。。

いや~やっぱ北海道って最高!

つ~ことで、今月中にもう一回行こうと画策中。 ちなみに現在の主な障壁は財政難。
赤字国債を発行し続けるのにも、これ以上は返済が不可能になるのでピンチ。
おとなしく上越方面で我慢しようかなぁ。

それでは総括行ってみましょう。

・8/27
今回はモノレールではなく、ハマの赤いシュニンサーン…じゃなかった。赤い暴走族こと京浜急行で空港入り。
ちなみに品川から乗ったエア快はドレミの1001Fでした。

スカイメイト割で、函館行きJAL1165便の当日券を無事ゲット。もちろんclassJ。

IMG_1376.jpg

今回の機材。 ボーイング777-200 元JAS機 (飛行機はまだ勉強し始めたばかりなのでよくわからないです。 間違ってたらごめんなさい)

定刻にプッシュバック。ただ、この日は沖縄便が欠航の嵐で乱れに乱れていたので離陸許可がなかなか下りず、函館空港には15分遅れで到着。途中青森上空通過時に青森市街を撮影。

IMG_1423.jpg

晴れていたのでとてもよく見えました。


函館到着後、まずホテルでチェックインして軽装備で函館観光。五稜郭や湯の川温泉、定番の函館山などを観光して、この日は終了。

以下観光中に撮ったもの。

IMG_0050raw - コピー


IMG_0061.jpg

一日乗車券を買ったのでいろんな区間で市電を利用しましたが、一番乗りたかったこのハイカラ號には結局乗れず。そしてバスの運ちゃん。気持はわかるけど前見て運転しようぜ…


part2へ






  1. 2012/09/04(火) 20:52:12|
  2. 撮影記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

